ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月22日

渓流最終戦

月曜日の話になりますが、今年は最後になるであろう渓流へ行ってきました。
場所は年券の元を取り戻す為に荒雄川へ。
今回はC&R区間より入渓し、一般区間まで釣り上がる距離にして5キロの区間を選択。

入渓しC&R区間終了点まで20前後の山女、岩魚がぽつぽつながら釣れつづける。
しかしさすがシーズン終盤だけありフライマンが結構な勢いでいます。
釣り上がるスピードが完全にこっちが早くなり、待つ事も度々。
しかしフライマンが叩いたであろう場所にルアーを流しても完全にすれてる様子もなく、ガンガンチェイスがある。
フライマン達は早い段階で退渓していき、C&R区間が終わる頃には独占状態。

しかし数はでるがサイズがでない。

このまま終わってしまうのだろうかと

頭をよぎった正に









その時!









堰堤下のえぐれで、今期最高のバイトが!

待ってましたメイクドラマと言わんばかりにファイト開始、

しかしやたらとでかい。

巻いては出されの繰り返しが何分続いたかは覚えてない程長かったかと思います。

そして執念で引き寄せ、その魚体にびっくり!

余裕で40越えのアイナメみたいな岩魚ですよ。

しかし魚もたたではネットインしてくれません。
またまた深みに向かい走り出します。

もう心臓バクバクでした。
巻いては出されの繰り返しがまた続き、







そして






ついに!














フワッ














私の悲鳴はやまびことなり鬼首中に聞こえた事でしょう。
そうですばれました。
ただのフックアウトではなく、完璧にバーブレスフックが爪楊枝みたいに真っすぐにのばされました。


しかしなんだろうか?
釣ってもいないのに手がガタガタいいだして、変な満足感。
これ以上の思いは今年は出来ないだろうと、その後はワンキャストもせずに退渓しました。

一言にしびれました。成魚放流で自然で育った奴じゃないかもしれないけど、自分には贅沢に思える程の魚体。来年また奴に会いたいですよ。




そんな訳で、9月中、まだ一度だけ休みはありますが、この意気込みを来年に直接ぶつける為、今年の渓流は最後になりました。
例年にないくらい力をいれたと思います。
また来年、もちろん渓流は自分の1ジャンルとして取り込んでいきますが、今年以上に熱が入るかと思います。
なお、私には師匠的存在がいない為に、完全な独学での感覚のみで覚えた釣りなもので、まだまだ解らない事だらけ。
ふがいない結果が続くかと思いますので、そんときは誰か助けてくださいね。





さぁロックが始まるぞ〜!!


最新記事画像
我流岩手スピニングパターン
エコギア縛りパート2
年末年始総集。後編
年末年始総集。前編
ロッカー以外の目線で
修行
最新記事
 我流岩手スピニングパターン (2014-01-18 12:58)
 エコギア縛りパート2 (2014-01-15 00:09)
 年末年始総集。後編 (2014-01-06 23:59)
 年末年始総集。前編 (2014-01-05 22:20)
 ロッカー以外の目線で (2013-12-09 23:17)
 修行 (2013-12-02 22:37)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渓流最終戦
    コメント(0)