ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月15日

エコギア縛りパート2

世の中連休でしたが、自分は月曜日だけ休みでした。
日曜日、金華山へのお誘いをもらっていましたが、仕事の為に泣く泣くパス。
うっぷんをはらすべくいつものように日曜日仕事終了後に岩手に向け出発!

が!

大寒波襲来と重なり道中路面はテロンテロンのアイスバーン。
ゆっくりと走ること五時間半。いつもより二時間遅くなり就寝場所の漁港へ到着。
あの路面はマジでビビりました。



さて翌朝、予報通りに強めな北西の風。
自分が得意な北向の磯では釣りづらい状況の為に、あまり得意じゃない南向きの磯へ。

魚の動きも確認したいために来てみたけど、足元から結構ディープなポイント。地元の方はショアジギなんかでよく来る場所ですね。

目とはなの先ちょいと投げるだけで40メートルくらいは落ちる場所もあるポイントを最初に攻略したのは嫁。
エコギア縛りパート2
なにやら怪しいパターンをつかんだみたいで、ビッグワンは無いものの、ムラソイやらマゾイやらポンポン釣ってます。
自分はパターンつかめず、やっとのおもいでチビムラソイを。
アイナメはバイトすらない感じでしたので、やりづらいのを覚悟で北向の磯へ移動。


風がピュピューと吹きすさぶ中、ラインスラッグ出まくりでこんなんじゃもしかしていい釣り出来ないだろうと諦め半分。

でもちゃんといました。
エコギア縛りパート2
泣きの49。

立て続けに

エコギア縛りパート2
48。

2メートルくらいのシャローにまだ居ました。

まもなくして今日1のバイト!

重量感。申し分無し!

???トルク無し!



紹介します。

うちの父親です。
エコギア縛りパート2

久々に釣った気がします。
大親分。たまに釣れるとちょっと嬉しいかも。

エコギア縛りパート2

結局蓋を開けるとこの磯で3バイト3キャッチ。能率はいい釣りだけど、もうこの時期なんだな~とつくづく。


帰り道、少し時間あったので、湾奥の漁港脇の磯へ寄り道。

ここはまだまだチビナメも猛烈にあたってくる感じで、終盤までいってないような雰囲気がありました。


エコギア縛りパート2
ドシャローで金太郎45。

もう一匹でかいのがネストはってましたが、4回当たって1度もフックアップせずに、最後はバイトの勢いでフックが変形。その後はポイント休ませても短時間過ぎたせいなのか?気配すらなくなり終了。
見てない魚だから良く言えるけど、ありゃでかかったよ、きっと!!…たぶん。



今シーズン、まだまだ釣れそうです。

天候との相談でもう少し通ってみたいと思います。

それとエコギア製品に対する苦手意識がほぼゼロになりました。
作戦はいい結果に結び付き、今年のパワーオーシャンはかなり楽しみです。
もうちょいエコギア縛り、続けてみたいと思います。

今日はこんなところです。



同じカテゴリー(ロック)の記事画像
我流岩手スピニングパターン
年末年始総集。後編
年末年始総集。前編
ロッカー以外の目線で
修行
天才に出会った日
同じカテゴリー(ロック)の記事
 我流岩手スピニングパターン (2014-01-18 12:58)
 年末年始総集。後編 (2014-01-06 23:59)
 年末年始総集。前編 (2014-01-05 22:20)
 ロッカー以外の目線で (2013-12-09 23:17)
 修行 (2013-12-02 22:37)
 天才に出会った日 (2013-11-26 00:56)
この記事へのコメント
すげ------!!
Posted by つよつよ at 2014年01月17日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコギア縛りパート2
    コメント(1)