ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月09日

ロッカー以外の目線で

昨日、日曜日でして、勿論釣りに行ってましたが、色んな場面で負の連載に見舞われ、せっかく大船渡まで行ってたにもかかわらず、今期最悪な結果に終わってしまいました。

そんなわけで、ネタにしようにも、ハゼみたいなアイナメ釣れたとか、怪しいバイトにメガフッキングしたら鳥がワームだけくわえて海から飛び出してきたとか、ど~にもモヤモヤな事ばかりで。

なもんで、日曜日はご苦労様でしたくらいにして、今回は釣りをしない人にもしロックを率直に話した場合、こんな風に感じるんだろな~と仕事をしながら考えていたら、なんかおかしくなってきた事がありましたので、これをネタにしてみようかと。



バイト。
これはルアーフィッシング全般な言葉だが、しない人に説明すると、

バイト?あるなら行けば?

くらいの反応が帰ってくるでしょうね。



バイト時、表現する感覚。

ゴン!!
ロッカー以外の目線で
知ってるとは思うけど、カズはまだ頑張るみたいだぞ!



カン!!

ロッカー以外の目線で
今、何してる?





他にも何点かありましたが、そのうちのネタにしてみます。


くだらない時間に付き合ってくれてありがとう!

次回はなんとか頑張ります。


同じカテゴリー(ロック)の記事画像
我流岩手スピニングパターン
エコギア縛りパート2
年末年始総集。後編
年末年始総集。前編
修行
天才に出会った日
同じカテゴリー(ロック)の記事
 我流岩手スピニングパターン (2014-01-18 12:58)
 エコギア縛りパート2 (2014-01-15 00:09)
 年末年始総集。後編 (2014-01-06 23:59)
 年末年始総集。前編 (2014-01-05 22:20)
 修行 (2013-12-02 22:37)
 天才に出会った日 (2013-11-26 00:56)
この記事へのコメント
岩手と言えども渋い時は渋いんですね・・・

そこが釣りの楽しさでもあるんですが、心が折れそうなときはたとえにくいですが、苦しいですよね(^_^;)

メンタル保つために通い続けてくださいね♪
Posted by team YFBteam YFB at 2013年12月11日 20:58
かっちゃん
釣れない条件が重なり過ぎてね、まずポイント選びで滑ったのが今回駄目だった原因だろうね。
俺、凪ぎって最高な釣り日和みたいな日だと、逆にポイント絞れなくなってさ、今回も、前回かっちゃんと行った時もそう。どこでも入れるって思うと肝心な魚のポジショニングとか無視して行きたい場所に行こうとするんだよね。
実に残念な弱点だよ。
Posted by いな!いな! at 2013年12月12日 12:15
あけましておめでとうございます。

今年は金華山でベッコウ狙いましょう♪
金華仙人が待ってますよ

今年もよろしくお願いします
Posted by team YFBteam YFB at 2014年01月01日 00:54
かっちゃん

あけおめ~ことよろ~

だいぶ放置しててコメに気付かなかったよ。
言わずしても合言葉みたいなもんさ。
また行くぜぃ金華山!!
Posted by いな!いな! at 2014年01月05日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッカー以外の目線で
    コメント(4)